人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

木村和也さんに逢い感激!

3月24日(土)
菊池有働病院の文化祭にて、RKK放送”夕方一番”の木村和也さんの講演会がありました。
友人に誘われて、主人とたけしと3人で出かけました。
 
木村和也さんに逢い感激!_c0090212_10334029.jpg

 RKKに入社して10年目のとき悲劇が起きました。
パラグライダーの着地に失敗され、脊髄損傷、両下肢完全麻痺からの生還をされたのです。
治る確率は(歩けるようになる)1%だったそうです。
何かしら健の時と同じ様に感じ、是非講演を聴きたいと思いました。
周りのご協力、もちろん本人の努力はすごかったと思います。
健と重なり合うものがあり、他人ごとではありませんでした。
全ての事にいえることは、その立場になってみないと本当の事はわからないのです。
今まで出来ていた当たり前の事が、出来なくなったときの辛さ、苦しさは当事者しかわからないと思います。1%の可能性にかけ、頑張って来た、キムカズさんは偉い。
「再起可能」の本にサインを頂き、健もキムカズさんにCDを渡しました。
キムカズさんもまだ完全ではなく、両足に痺れがあり講演の間も立ったり、座ったりの繰り返しでした。特に雨の日がしびれるらしく、大変だなと思いました。

又いつの日かお逢いできればと願っています。そのときは益々元気なキムカズさんと自立して頑張っている健がいればいいのですが。
今多くの人に勇気と元気を頂いて生きています。
by plum_kumamoto | 2007-03-28 09:49 | 一ノ瀬たけし | Comments(1)
Commented by こころりあん at 2007-04-19 10:30 x
こんにちは~ 先日の高瀬蔵大盛況(^o^)丿♪
おめでとうございました~!!
わたしは・・・最初から涙が溢れてとまらなかったのですが・・・たけしくんがゆずの歌を唄われた時は、大号泣・・・(T_T)・・・最後まで顔をあげられませんでした。  お父様や、お母様の日頃の思いも聴いておりましたのでいろんな事が頭をよぎり・・・未来へと一歩一歩確実にあゆんでいるのだなぁ。。。。と、感激致しました。

友人もいろんな事を感じてくれたらしく御礼のメールが入ってきておりましたのでご報告致します(^^ゞ
*たけしさんもご両親も凄く頑張っている姿に感動しました。涙が止まらなかったです。自分も頑張ろうという気力と勇気を貰えました。コンサートに行けて良かったです。感謝致します。
*奇跡とは・・・あきらめない事なのでしょうね・・・たけしくんに負けぬよう頑張っていかねばと思いました♪
では、今日真理の病院へ行ってきます(^^ゞ
お忙しいかとは思いますが・・・皆さんお体には十分お気をつけて・・・
輝く未来を信じて・・・(^_-)・・・♪
また、お会いしましょう☆
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite