人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

念願の老人ホ-ム慰問!

サンタクロ-スになり老人ホ-ム慰問(*^_^*)

12月18日(日)わが家の長男が午前と午後2回老人ホ-ムを慰問しました。

午前中は菊鹿町にあるホ-ムにおじゃましました。

ロビ-にたくさんのおばあちゃんやおじいちゃんに集まってもらいました。

サンタクロ-スになってお土産を一人ずつ手渡しました。

そして白雲の城、みちのく一人旅、アイラブユ-と3曲歌いました。

お年寄りが好きな演歌も頑張って練習して歌いました。

ぷらむ熊本の仲間K君親子も応援に来ていただきました。

他にも6人の応援もあり感謝!感謝!です

本当にありがとうございます。長男の励みになりました。

実は主人の母が8年前にお世話になったホ-ムでもありますし

母の面会にはいつも長男を連れて行っていましたので

長男の状態が悪いときから見ておられるので

驚かれ又感激してもらいました。

午後から地元のホ-ムに行きました

知っている方が多く、自分の事は自分で出来るお年寄りばかりでした

すごい反応があり驚きました。

私達のところへ来られ手を握って「良かったな~」と声をかけて頂き

思わず涙してしまいました。

ここでは1時間頂き8曲程歌わせて頂きました。

どうなるものかと心配していましたが、親の心配をよそに

長男らしく歌えホッとしています。

来年はまだまだ忙しくなりそうです。

応援宜しくお願いします。

9年前心臓発作で倒れ、高次能機能障害と言う後遺症が残りました。

特に長男は短期記憶が出来にくく、毎日の生活も不便な事がたくさんあります。

しかし歌は違うのです。歌詞もメロディも何度か聞いているうちに

自然と覚える事が出来る様になりました。

人間の脳はいったいどうなっているのでしょう?

不思議です。私は認知症が始まったのでしょうか物忘れがひどくて困っています(*^_^*)

どうなることやら不安で一杯ですが(@_@)

これから親子で100%の社会復帰目指して頑張りま~す。

この場を借りてお礼申し上げます。

お隣の弥生さんへ・・・いつも急にお願い事して申し訳ありません。

              本当に助かっています。

K君とお母さんへ・・・・いつもいつも長男の事心がけて頂き本当にありがとうございます。

              これからも一緒に元気になろうね!

              来年又いつものメンバ-でカラオケ行って新年会をしようね\(^o^)/
by plum_kumamoto | 2005-12-19 23:20 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite