人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

一歩前進!

今日(10月17日)は絶対に忘れる事は出来ない日になった。

長男(高次脳機能障害)が能力開発センタ-に入所した。ばんざい ~\(^o^)/

心臓発作で倒れて9年間、何処へ行くにもほとんど一緒に行動した。

24時間目が離せなくて、紐で長男と私の手をくくり睡眠をとった。

訳の分からない事をしゃべり話も通じないときもあった。

突然家を裸足で飛び出し、追いかければ追いかけるほど走って逃げたときもあった。

病院や家のベランダから飛び降りようとした事か。

いろいろな事が昨日の事のように思い出される。

将来を悲観し親子で死んだ方がどんなに楽だろうか?と思ったことも1度や2度ではない。

当時は今日のような日が来るとは思いもしなかった。

大変だったけど頑張ってきて本当に良かった。

神様も辛く苦しい事ばかりはわが家に与えられないだろう。

今度はきっと楽しく嬉しい事を与えてくださるに違いない・・・と思うけど。

悲しみの分だけ、涙を流した分だけ人に優しくなれた気がする。

長男のお陰で強くなった自分がいる。

まさかこんな苦しい人生を送ろうとは考えてもいなかった。

しかしいつの日か中島みゆきの「時代」の歌詞のように

♪あんな時代もあったねと、いつか笑って話せるよ ♪

と・歌詞のようになれることをいっつも夢見ている。

やはりこの楽天的な考えは典型的なB型のせいでしょうかね~(@^^)/~~~


いよいよ一人立ちをする為の訓練開始!

さびしくないと言えば嘘になる。

しかしここは今がチャンスと受け止めよう。

今からしばらく私の充電期間!

狂い咲き?でもしましょうか? (^^♪
by plum_kumamoto | 2005-10-17 21:36 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite