一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

くまもと森都心プラザにて(^^♪

8月29日(火)   くまもと森都心プラザにて   (熊本県相談支援従事者初任者研修会)

障がいを抱えた当事者が生きる為に、介護や福祉、医療関係の方に理解して歩欲しい事を

講演&ライブを通じお話をさせて頂きました。いろんな資格を取る為に、受けなくてはならない抗議らしく

総勢360名のみなさんが、必死で聞いて下さいました119.png

c0090212_20041797.jpg
c0090212_20043776.jpg
c0090212_20045577.jpg
c0090212_20402109.jpg

c0090212_20050932.jpg




1時間の持ち時間、高次脳機能障碍を抱える息子の現状と今困っていること、介護に携わる方に知って欲しい事を存分に

会場の皆さんに伝えました。思いは伝わったようで帰りのエレベーターですれ違った方々が

声を掛けてくださいました(^^♪  「感動です。僕もがんばります!」 

握手を求められ嬉しいそうなたけしでした113.png

見えない障碍を抱えていますが、心まで障碍者ではありません。壊れた脳の再生には時間がかかりますが、

日々進化していることを、肌で感じる私です。周りの対応一つで良くも悪くもなると思うのです。

体験談を話すことが、これから介護や福祉を目指す方のお役に立てれば、それが一番うれしい事です173.png169.png

173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png174.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png174.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png173.png174.png169.png

[PR]
by plum_kumamoto | 2017-08-30 20:28 | 高次脳機能障碍 | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite