人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

東北石巻市復興支援♫第2弾♫

6月17日(土) 2日目♫

宿を後に、一路”はまぐり堂”へ  以前宿泊させてもらった”はまぐり堂”へランチを・・・

震災から6年経った今では、土曜日曜になると大賑わいのカフェです。残念ながら今回はランチを頂くこと

が出来ず、カフェのみで105.png 奥さまとお腹の子供さんを津波で亡くされ、今は元気にカフェを頑張っておら

れます181.png どんなに辛かったことでしょう"(-""-)" 言葉で言い表せませんが、元気な姿を拝見し一安心♥

東北石巻市復興支援♫第2弾♫_c0090212_16300979.jpg
はまぐり堂にて

★ 本日の会場、老健施設”めだかの楽校”へ

東北石巻市復興支援♫第2弾♫_c0090212_16350369.jpg
今回3度目の訪問となる老健施設ですが、昨年別の場所に引っ越され

初めての会場でした(^^♪

東北石巻市復興支援♫第2弾♫_c0090212_16382210.jpg
井上代表の温かいお言葉を頂き、来てよかった!と思いました113.png

”絆”

熊本地震が発生した時、全国から沢山のご支援を受け、どれだけの人が元気をもらったことでしょう💛

お互い様の気持ちを常に持ち、支えたり支えられたり

助けたり助けられたり・・・162.png

東北石巻市復興支援♫第2弾♫_c0090212_16374853.jpg
ああ人生に涙あり(水戸黄門の主題歌)で会場は大盛り上がりです!(^^)!113.png
東北石巻市復興支援♫第2弾♫_c0090212_16380135.jpg
亀山明生子さんに何から何までお世話になり、会場も盛り上げてくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです 161.png172.png

東北石巻市復興支援♫第2弾♫_c0090212_16380987.jpg
石巻高次脳機能障碍”かもめの会”の山本君です(^_-)-☆

前回伺ったときは、ライブ会場でMCでお手伝いをしてもらいました。

交通事故で高次脳機能障碍になり、とても苦しんでいた山本君ですが、

今は障がいを抱えながらも仕事を頑張っています。

★山本君からの感想です★

今回たけしさんを始めとする皆様にかかわったことで、僕は新しい事にチャレンジする気持ちを
思い出してきました。今回のライブは僕にとっても凄い感動するものになりました。
たけしさんの真っ直ぐな姿にも感動したし、ご両親のお話にも感動したし、今回のライブを応援してくれた人たちの想いにも沢山共感でき、背中を押してもらった感じです。ありがとうございました(^_-)-☆ 
 
とても嬉しいお便りを頂きました。

障碍を負ったことは辛いけど、心まで障碍者ではありません。

自分に出来る事!自分にしか出来ないことを探して生きるのも

大切な事ではないのでしょうか?

交通事故に遭い、津波で家は流され、親戚や友人も亡くなり、

辛い事の連続ですが、一生懸命に前を向いている山本君は凄いです。

いつも私たちが元気をもらいます166.png

東北石巻市復興支援♫第2弾♫_c0090212_09311925.jpg
施設長井上さんとお世話頂いた後藤さん親子です♥










by plum_kumamoto | 2017-07-29 17:13 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite