人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

長洲小学校

2月19日(金)   長洲小学校へ行ってきました~060.gif     

実は長洲小学校の校長先生は、次男の小学校の時の担任の先生でした(@_@)

昨年10月長洲町でライブをさせて頂きましたが、その時会場でお逢いしました。

そのご縁で今回の長洲小学校でのライブが実現しました051.gif ありがたいご縁を頂きました。

長洲小学校_c0090212_11150917.jpg
長洲小学校_c0090212_11153176.jpg
生徒さん、保護者の方、地域の方々でいっぱいです(^_-)-☆
長洲小学校_c0090212_11154853.jpg
会場には2月14日荒尾でのライブに来られたお客さんが、「もう一度聞きたかったよ~」と、再度来て下さいました。嬉しいお客様です 💛

長洲小学校_c0090212_11161262.jpg
                         PTA会長様よりお手製クッキーを頂きました♥ 
長洲小学校_c0090212_11162681.jpg
                              松永校長先生と教頭先生と(^_-)-☆ 

ライブが終わると沢山の方が来てくださいます。

中にはハンディを抱えた子供さんのお母さんが・・・

私も前進します!と力強いお言葉を・・・051.gif

私はたけしの障碍を受け入れるのに7年の歳月を要しました。

受け入れて受け止めることは、とっても苦しいです。悲しいです。007.gif

でも受け入れなければ前に進めません。

受け止めると肩の荷がすごく軽くなり、自分自身が楽になり、周りが変わり始めるような気がします~051.gif

当事者も家族も救われるのです。

一人で抱え込まず周りの方に相談をして、介護する家族が元気じゃないと

何事も上手くいかないようですね053.gif

まずは親が元気な心と体を作るのが一番!かな~?

さぁ~私も体力作りから・・・まずはウォーキング、ウォーキング041.gif






by plum_kumamoto | 2016-02-22 16:02 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite