人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

全国若年認知症フォーラムin熊本

2月14日(日)  全国若年認知症フォーラムin熊本  「今、そしてこれからの生きる目標を・・・!」
 
                         荒尾総合文化センター「大ホール」及びギヤラリー



一部  「若年認知症の理解と課題」  熊本大学大学院教授 池田学先生の講演がありました(^_-)-☆

他人事とは思えない”認知症”です。 たけしの症状も認知症と重なるものが多々あります。記憶障害をはじめとする症状に

苦しんでいます。たけしの病気の高次脳機能障碍は良くなる!と言われていますが、

認知症は進行をゆるやかにすることが出来ても、良くなるのは難しいと言われています。

たけしは回復していますが、親はだんだんと物忘れが~008.gif

周りの支えがあれば認知症も高次脳機能障碍も、自分らしく生きていけるのです。その為には病気の事を周りの方に知って頂くこと。

私達家族は、”知ってもらう”為に活動しています。

周りが変われば当事者は必ず回復、成長すると思います051.gif051.gif051.gif053.gif


全国若年認知症フォーラムin熊本_c0090212_14555592.jpg
                              (池田学先生のご講演)

池田先生とご一緒させて頂くのは、今回2度目になります 🎶 

これまでに何度もお逢いしたことがあり、楽屋へご挨拶に行きました!(^^)!

「たけし君!頑張ってるね。今日はトリだから頑張ってね」と嬉しいお言葉を頂きました060.gif

全国若年認知症フォーラムin熊本_c0090212_15033933.jpeg

全国若年認知症フォーラムin熊本_c0090212_15042210.jpeg

全国若年認知症フォーラムin熊本_c0090212_15035327.jpg
全国若年認知症フォーラムin熊本_c0090212_15043863.jpeg
こんな大きな会場で歌えるなんて、本当にありがたいですね~(^_-)-☆

歌は何とかクリアですが,
問題はギター(*_*) 練習不足?と言いたいのですが

”死”を宣告された息子にこれ以上の事を願ったら、欲張りですね024.gif

ありのままが一番!と思うのですが・・・親としては・・・笑・・・017.gif

障がいを抱えながら頑張っている息子を見ると、私は・・・もっと頑張らなん!と思います・・反省・

ライブが終わってからのお客様の声掛けが、とっても嬉しい親です053.gif

全国大会はそれこそ全国各地から参加されます。

群馬県、新潟県、北海道etc 全国各地へ歌う場が広がれば嬉しいですね~ 

「よくここまで頑張ってきたね~」007.gif 涙を浮かべながら声を掛けてくださる方。

私達家族が伝えたかった事が、伝わった!と思う瞬間でもあります。

会場は荒尾。私のおばさんやおじさんが住んでいるところ・・・連絡しようか?迷惑になるのでは?・・・

な~んて思っていたら、会場にちゃんと来てくれました053.gif

少々お叱りを受けましたが・・・(遠慮せずに連絡をしなさいね。おばちゃんなんだから・・・)ハイ・・スミマセン002.gif

亡くなった母によく似ているおばちゃん。母を思い出しました007.gif

昔話に花が咲き時の経つのも忘れ、おまけに晩ごはんまでご馳走になり帰宅しました(^_-)-☆

親友が応援に駆けつけてくれ、お手伝いをいただき、大助かりでした。感謝・感謝です。笑美子さん ありがとう!

















by plum_kumamoto | 2016-02-16 15:47 | イベント出演情報など | Comments(5)
Commented at 2016-02-17 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plum_kumamoto at 2016-02-18 11:34
晴耕雨呑さま

先日は荒尾にて来ていただき、ありがとうございます。
ウィング来楽譜へご入会、ありがとうございます。
早速ご登録をさせて頂きます。

ライブは毎回ハラハラドキドキ"(-""-)"ですが・・・
そうして10年も活動を継続してきましたので、これからもきっと・・
主人の早口?の件ご意見ありがとうございます・・笑・・
主人もわかってはいるのですが、つい熱くなると早口になり、以前は後部より”早口だよ!”のカンペを出していた私です。今回の様に全国から参加される方々には聞き取り辛かったと反省しています。

10周年記念コンサートは9月22日(祭日)秋分の日です。
場所は八千代座を計画しています。是非お越し下さいませ。
まずはお知らせします。
Commented at 2016-02-19 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plum_kumamoto at 2016-02-20 20:55
晴耕雨呑 さん
お返事ありがとうございます。
以前お電話をいただいた方(主人に)ですよね。
ずっと応援頂き感謝申し上げます。
10周年の時はぜひお手伝いをお願い致します。
今から少しずつ煮詰めていきますので、
またご連絡をさせてくださいませ。
2月のライブが無事に終わりホッとしています。
今度は”高次脳機能障碍の家族会”のボランティアが
待っています(^_-)-☆
頼りにされることは、嬉しい事ですよね!ぐぁんばります(^_-)-☆

Commented at 2016-02-20 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite