一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

新潟県へ





11月4日(水)~6日(金)まで  新潟県小千谷市社会福祉大会へ

お天気はポカポカ☀ 信じられない程雲一つない晴天058.gif  たけしは晴れ男なのでしょうか~(^_-)-☆

初めての新潟県!寒さ対策は空振りで、出番はありませんでした003.gif 

c0090212_21202549.jpg
                         小千谷市総合福祉センターサンラックおぢや(会場前)


c0090212_21304618.jpg
福祉に携わる方、地域の区長さんなど沢山の方に聞いて頂きました060.gif
c0090212_21501632.jpg
お客さまにもご参加いただきました016.gif

c0090212_21205338.jpg
c0090212_21302366.jpg
手拍子をもらい、ノリノリで歌いました024.gif
c0090212_21294368.jpg
                          お世話頂いた社会福祉協議会の羽鳥さんと。

                             素晴らしい方との出逢いでした。


11年前の中越地震の時、大きな地震で大変だった様子を、話されました。

悲しみや苦しみを体験した人の言葉は、とっても温かいです053.gif

お世話いただいた皆さんがとても親切で、最後まで温かい時間を過ごすことが出来ました016.gif 

至れり尽くせりの時間を過ごさせてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

少し新潟弁?を聞きたかったのですが・・・笑・・・タクシーの運転手さんは少し話されましたが・・・

肥後弁は聞き取りにくかったでしょうね~スミマセン"(-""-)"
 
c0090212_21200634.jpg
ご縁をつないでくださった高橋さんと060.gif

今回は、2月東洋大学でのグリーンツーリズムからのご縁でした(^_-)-☆

高橋さんが東洋大学で講演&ライブを聞かれ、

「自分だけ聞いていたのではもったいない!もっと多くの方に聴いてほしい!」

そんな思いで地元小千谷市の社会福祉協議会にご相談されたそうです。

その思いが通じ今回のライブへと繋がりました051.gif  ありがとうございました。

本当にもったいないお言葉です007.gif

何事も一生懸命に頑張っていれば、報われる日が必ず来ると信じています。

10年間活動を継続し、たけしを取り巻く”絆の輪”が、少しずつ大きくなっています。

053.gif出逢いに感謝053.gif












 



[PR]
by plum_kumamoto | 2015-11-08 22:25 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite