人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

感動の時!

8月8日(土)        感動!

城南町にある”火の君文化センター”で、大野勝彦先生&木内里美さんの講演会とお芝居を見に行きました($・・)/~~~

大野先生とは何度かお会いしたことがあります。農作業中に機会に手を挟まれ両手を切断されました。

27年前両出を失くされ、それから生きる喜び、立ち上がる力、家族の愛、境遇に対する感謝の心、両親への愛、

様々な事を思いながら生きて来られた時間をお芝居にされました。

涙あり笑いありの心洗われる、そしていろんな事を考えさせられる時間を頂きました(#^.^#)

人の役に立つこと、人に頼ること、やはり人は一人では生きていけませんね。たけしと重なるものが多く涙が溢れて仕方ありませんでした007.gif

最後にお母さんが”腕を失くしてよかったな~”と一言。 深い深い意味があると思いますが、現実を受け入れ出来なくなったことを嘆くより、

出来る事に目を向け、今を受け入れ生きる!悩み苦しんでも解決策はなく、だったら前を向き前進することですね(^^♪



感動の時!_c0090212_07285550.jpg
感動の時!_c0090212_07295703.jpg
熊本県一位の朝礼を見せて頂きました。
テキパキとハキハキト動く姿は、感動です。きっと仕事が楽しい事だと思います♡
大嶌屋の会社に行くと、ウキウキします024.gif
感動の時!_c0090212_07302699.jpg
                           ★ 大野先生の力強い文字です ★
感動の時!_c0090212_07305806.jpg
🌸 17年前に大野先生から書いて頂いたものです。🌸

「 試練も与えられたものなら 乗り切る力も与えられたもの

この道信じて 楽しく行こう 」

主催して頂きました大嶌屋の社長様、本当にありがとうございました。

原点に返ってこれからも頑張ります~

1000円でみられるようなお芝居ではなかったです・・・笑・・・得した気分です。

沢山の気づきを頂きました006.gif感謝です。




by plum_kumamoto | 2015-08-09 08:03 | 温かい心! | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite