人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

奇跡の治療!

6月26日     東京へ!

6月初めから2週間程東京へ行きました。

勿論たけしの治療のためです。

きっかけは、2月偶然にも見たテレビに釘付けになりました。

”高次脳機能障碍”という文字。たけしと同じ病気です。

その少年は事故で左脳が損傷し、歩けない、しゃべれない、見えないなどの障害が残る事を宣告されていた人です。

しかしテレビにでている少年は歩いてます。しゃべってます。笑ってます。。。何と嬉しい光景でしょう!

どうやって調べて良いものかわからず、ビデオを止め”金の棒?”とパソコンで検索してみました。

なんとナントありました~”ごしんじょう治療法”と。   これだ!049.gif

早速厚かましくも、東京へ電話をし、治療予約を入れました003.gif  本当に藁をもすがるおもいでした。

私たち夫婦は、全てに於いて後悔したくない!と思っていますので、即実践です066.gif

やってダメなら次の手を・・・・この繰り返しの人生です・・・・これでいいのかなぁ~???

治療院に着くと全国から患者さんが来られていてビックリです。熊本の片田舎より上京した息子と私。


早速治療が始まりハラハラドキドキです。

治療が終わったたけしは穏やか顔をしています。あれ~?何か違うな?

1日目~2日目~ずっと治療をしてして頂きながら、治療院の先生に教えて貰ったレストランで食事をしました。

前の日に食べた夕食のメニューを、”昨日はナシゴレンを食べました!”と即答・・・(°д°)ビックリ

私はメニューを覚えていなかったのに・・・不思議・不思議・・・・・\(◎o◎)/!

偶然に覚えていたのだろう~????あれから不思議なことばかり・・・・・

熊本へ帰宅し、以前から通っている作業所”ブレス”の先生も、記憶力がアップした事を知らせてもらいました。

又ギターの先生も集中力がついたと、言ってもらいました。

親はどうしてもひいき目に見てしまいがちですが、他の人に言っていただけると嬉しいですね。

病に倒れ18年!諦めずに今日まで頑張って来たこと、周りの人に支えられ生きてこれたこと。全ての人に感謝です。

些細な事ですが出来なくなったことが出来るようになる。こんなに嬉しいことはありません016.gif

私たちは高次脳機能障碍の仲間は勿論、病に苦しんでおられる方にお知らせするお役目があると思っています。

まだ始まったばかりのたけしの治療ですが、これからも”ごしんじょう療法”をがんばります。

           ”貴峰道”    で検索してみてください。

・・・・・056.gif・・・・・056.gif・・・・・056.gif・・・・・056.gif・・・・・056.gif・・・・・056.gif・・・・・056.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

東京で沢山の出逢いがありました。少しだけご紹介します。

奇跡の治療!_c0090212_12322146.jpg
                         ”貴峰道”
                 今は亡き松本元先生(脳科学者)と貴田先生
   たけしが倒れた時、松本元先生は、「大丈夫、脳はいくつになっても回復する。本人が好きなことをすることが一番」
   好きこそものの上手なれ!」と言って下さった言葉で、たけしは歌の道を選びました。
   その松本元先生と貴田先生がお知り合いで、今回のごしんじょう療法にたどり着くことが出来ました。
   きっと松本元先生が天国から繋いで頂いた事と思います。



奇跡の治療!_c0090212_12313020.jpg
        お世話になった貴田先生、スタッフの皆さん、そして出逢った皆さんにお礼の意味を込めて
        ミニライブ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦をさせて頂きました。


   
奇跡の治療!_c0090212_12514691.jpg
~国家斉唱~
(貴田先生よりのリクエスト)

奇跡の治療!_c0090212_12311408.jpg
奇跡の治療!_c0090212_12314658.jpg

奇跡の治療!_c0090212_12304265.jpg
              18年前には想像することが出来なかったたけしの姿です。
              少しずつですが、回復しています。

              絶対に諦めない!必ず復活する!と確信しています。
奇跡の治療!_c0090212_12320887.jpg
     ライブ終了後、美味しいお寿司をご馳走になりました。とっても美味しかったです。
     本当にお世話になりました。これからもよろしくお願いします051.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif051.gif









by plum_kumamoto | 2014-06-26 12:59 | 一ノ瀬たけし | Comments(2)
Commented by あずみるく at 2014-06-26 17:21 x
久しぶりにコメントさせて頂きます! たけしさんの奇跡的な回復が本当に
凄いなと思います ミニコンサートも皆さんとても
楽しそうで素敵な感じです これからも頑張って下さいね☆ 陰ながら応援しています(笑)
Commented by たけしママ at 2014-06-26 22:47 x
あずみるくさん~
お元気ですか?お久しぶりですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
本当に奇跡的なことです。一度奇跡を起こしましたので、2度、3度奇跡を起こしますね。これからもご訪問くださいヽ(*´∀`)ノ
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite