一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

旭志小学校にて


1月20日(月)  旭志小学校にて

今日は大寒!さすがに体育館は底冷え状態でしたが、会場の生徒の皆さんと大盛り上がりヽ(´▽`)/

命の尊さ、偏見や差別、いろんな思いをお伝えしました056.gif

補助具とは・・・生徒さんに問いかけるといろんな答えが返ってきました。

目の不自由な人にはメガネ、足の不自由な人には松葉杖や車椅子、そしてたけしと同じ様に

脳が壊れた人には・・・無言・・・・・周りの人の支えが必要なのです051.gif

c0090212_11191395.jpg
真剣に生徒さんが聞いてくれましたヽ(´▽`)/

c0090212_15463439.jpg
最後に生徒さんより、温かい励ましと感想の言葉、そして大きな花束を頂きました。

いつの日か生徒の皆さんが、悩み苦しんだとき、

たけしの事を思い出してくれたら嬉しいですね 003.gif053.gif053.gif053.gif




[PR]
by plum_kumamoto | 2014-01-23 15:50 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite