人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

初心に戻って

8月18日(日)  現代美術館にて ”納涼「夢」コンサート”

人間塾(じんかん)主催による夢コンサートが企画されました。

代表の方は笑いヨガでおなじみの西嶋敏先生です。

今回は元田先生とのご縁で、コンサートが実現致しました。

初心に戻って_c0090212_21471014.jpg
初心に戻って_c0090212_21473748.jpg
初心に戻って_c0090212_21495226.jpg


生活訓練を終え、初めてのライブでしたが、精一杯頑張りました。

ギターのレッスンが、なかなか出来なかったのですが、


体でちゃんと覚えていることに”感動”でした。(脳で記憶することは大変なたけしです)


初心に戻り、活動していかなければならないと痛感しました。


人ってみんな温かい!人ってみんなやさしい!と感じた一日でした。


帰りには、美味しい美味しいかき氷を食べて帰宅しました(*^_^*)


             ”出逢いに感謝です”

人間塾とは
人間塾は、生命を尊び、日本の歴史・伝統・文化を大切にし、新しい未来を創造する力を持ち、夢と笑いに溢れた心豊かな人間の育成を目的に設立した。
【基本理念】
 日本人としての歴史・伝統・文化を大切にしつつ、グローバルな視野と教養を身につけ、新し
い時代にふさわしい価値を創造する人間の育成。
【活動指針】
1.人間塾は、「気付き・考え・行動」をスローガンに掲げる。
2.職業や生い立ちなどが様々に異なる仲間に、ひとりの人間として自律・自立して、より良い人
生を生き抜くヒントを提供する。
3.互いに成長し合い、新しい世界を創造する響動の仲間と絆のネットワークを広げて行くための
活動を行う。
【スローガン】
「気付き・考え・行動」          (HPより抜粋)詳しくはjinkanjukuをご覧ください
by plum_kumamoto | 2013-08-22 21:48 | イベント出演情報など | Comments(2)
Commented by なっち at 2013-08-29 02:28 x
初めまして!
いつもブログ拝見させて
いただいてます。
たけしさんのHPも毎日
拝見してます(*´∀`)♪

たけしさんの頑張ってる
姿がとても輝いてます♪
私は勇気を貰いとても
感動しました!

これからも応援します!
Commented by たけしママ at 2013-09-06 15:50 x
メールありがとうございます。たけしの母です。

毎日ご訪問頂きありがとうございます。


高次脳機能障碍と言う後遺症を抱えながらの活動ですが、

親子で頑張っています。

見えない障碍(しょうがい)と言われ、誤解されやすい病気です。

この歌の活動を通し、高次脳機能障碍の啓発活動をしています。

良かったらこれからも時々コメント下さい。息子たけしの励みになります。

これから兵庫県、石巻、東京、まだ未定ですが福島県へと活動の場が広

まりつつあります。

特に被災された石巻、福島の方々に、元気をお届けしたいと思っています。

ありがとうございました。                 たけしの母(まゆみ)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite