一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

石巻へ

11月13日~15日      石巻へ

昨年も石巻へ行かせて頂き、今回は2度目になります。

復興が進んでいることを願い、出かけましたが、期待とは裏腹に

雑然とした津波の爪痕が、延々と続いていました(-"-)

そんな中何か私たち家族に出来る事は?と言えばたけしの歌声を届ける事!(^^)!

仮設住宅に住んでおられる方、高次脳機能障碍の家族会の仲間、被災された方々、

沢山の方に聞いて頂きました。

c0090212_11271461.jpgc0090212_11274714.jpg
c0090212_11281343.jpgc0090212_11284282.jpg
c0090212_1129416.jpgc0090212_11292013.jpg

石巻の方々に、わずかな時間、いろんな苦しみや悩みを忘れて頂けたら・・・・・007.gif

精一杯たけしも歌い、主人と吉本新喜劇的なことをし(記憶障碍ですからリハーサルはできませんが・・・)

肥後弁が通じるのか?悲しみのどん底の方に励ましの言葉なんてかけられません046.gif

何とか言葉は通じ、会場から笑い声が聞こえホッとしました053.gif

地震、津波と突然に降りかかった災難。我が家も突然に倒れたたけし。相通じるものが多々あり、

本当に他人事では済まされないのです。何か何か被災された方々のお力になりたい!

c0090212_11401741.jpgc0090212_11404082.jpg
c0090212_1142727.jpgc0090212_11423998.jpg

c0090212_11431894.jpgc0090212_11434357.jpg




























































































お世話頂いた今野さんと一緒に!「出逢いに感謝!」です。ありがとうございました。

障碍があっても何か人の役に立てることは、親としても本当に嬉しい事です。





















仙台空港には高校生の魂の叫びが書いてありました066.gif066.gif066.gif

今日の地元新聞(熊日新聞)に宮城県の方が、投稿してくださいました。また涙です007.gif

c0090212_1212264.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2012-12-01 11:44 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite