一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

泗水東小学校にて

6月10日(日) 

泗水東小学校にてコンサートをしました。

前日までどんよりとした曇り空だったのですが、コンサート当日は嘘のような真夏日!058.gif

生徒さんや保護者の方、地元の方と体育館は、いっぱいになりました!(^^)!

生徒さんも一生懸命に話と歌を聴いて頂き、たけしも汗びっしょりになって精一杯歌いました。

以前鹿本中学校で聞いて頂いた先生が、泗水中学校で校長先生になられ、たけしを読んでいただき、

今回のコンサートになりました 060.gif060.gif060.gif

c0090212_929325.jpg


         コンサート前に秋吉校長先生と記念写真を・・003.gif003.gif003.gif

ありがとうございました(*^。^*)
[PR]
by plum_kumamoto | 2012-06-25 09:32 | イベント出演情報など | Comments(4)
Commented by 5人の母 at 2012-07-06 12:15 x
二人の子供が通う小学校に一ノ瀬たけしさんが来られるってことで、これは是非行きたい!と張り切って参加しました。四年生の長男がアスペルガーで、支援学級で頑張っているのですが、たけしさんを見ているとその息子の青年になった姿を想像してしまい、とてもたけしさんを愛しく思ってしまいました。
お母様の書かれた本を読みました。家族の在り方も考えました。我が家は今、離婚の話合いの真っ最中です。経済的にも厳しい家庭です。でも、私は自分と自分の子供達を信じて、これから頑張って行こうと思っています。勇気をもらいました。ありがとうございました。参加した子供達はよく(栄光の懸け橋)を口ずさんでいます。
Commented by たけしママ at 2012-07-06 17:49 x
5人の母さんへ

コメントありがとうございます。

障碍を抱えた子供がいれば、人生が大きく変わります。
辛く苦しいことも沢山ありますが、ほかの親には味わうことが出来ない
喜びもあります。私は喜びを感じたいです。
逃れようのない現実ですが、受け入れて前に進むしかないと思っています。
私の介護日誌”生きている奇跡”を読んで頂き、ありがとうございます。
息子が倒れる前に私たち夫婦は離婚の危機にありました。
そんな矢先息子は倒れ、私たちの生活は一変しました。
今では息子が命を懸けて私たち親に、いろんなことを訴えたのだと
私は思っています。
命をかけた息子の思いにこたえるために、今私たち親子は活動しています。どこの家庭も聞いてみれば、問題を抱えています。
プラスに取るかマイナスに取るかで、道は大きく変わってきます。
きっときっと、笑って話せる日が来ますよ!

私は中島みゆきの”時代”が大好きです ♪
よかったら聞いてみてくださいね。

5人の子供さんがおられるなんて、羨ましいですね。
子供さんは親の後姿をちゃんと見ていますから、
きっと将来は手助けしてくれるでしょう。。。がんばれ~母ちゃん!
Commented by 5人の母 at 2012-07-12 11:36 x
まゆみさん読んで下さって、コメントありがとうございます煜泗水東小学校の支援学級の先生はとても親身に息子の学校生活を支援して下さっていて、心から感謝しています。気持ちを鎮める場所を作ってくれたり、尊重してくれます。学童保育の代表の指導員の方も、息子の特性に非常に理解があり、父親以上に愛情を注いで貰っています。
そういう人達との出会いも息子の縁なのでしょう。一人でクヨクヨ悩んでいた事を少しづつ、良い方向に向けて行けそうな気がします。たけしさんも親元から離れて生活を始められるというお話だったのですが、頑張ってほしいと願っています。
Commented by plum_kumamoto at 2012-07-21 11:11
5人の母さんへ
いよいよたけしも訓練施設に出発しました。
親も充電期間で、私も自分磨きを始めようとおもっています。
素晴らしい先生との出会いがあり、良かったですね。
疑問に思うことなんでも先生に尋ねられ、まずはお母さんと先生との絆作りから始めるといいですよね。
息子が病気したことは、悲しく苦しいのですが、だからこそ味わえる幸せに、喜びを感じています。人生一度きり!
泣いて暮らすも、笑って暮らすも一日です。
笑って暮らしましましょう!笑う門には福来たる!ですね。

line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite