人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

おめでとうございます

1月6日

新年明けまして、おめでとうございます。

昨年は、お蔭様でいろんなところに行かせて頂き、活動しました(*^_^*)
その被災地石巻に行き、たけしの歌声を届けて来ました。
なんと言っても3月11日、東北地方を襲った大震災を忘れることが、出来ません。
私たち家族も大きな大きな感動を頂いた旅でした(@_@。
必死に頑張っておられる被災地の皆さん!これからもずっと応援できればと思っています。

年末に体調を崩し、ブログアップが・・・・トホホ・・・(-"-)
今少し戻りつつありますが、には勝てないような・・・いやいや勝のだ!(^^)!    しがみついてでも・・066.gif
年末の活動を少しだけ報告します。
12月は大分県、水俣中学校、豊後大野市、出水南小学校、おーさー、香川県、八千代座、沢山の会場で歌いました。

おめでとうございます_c0090212_12123334.jpgおめでとうございます_c0090212_12103946.jpg










出水南小学校 ↑            


                    むたゆうじさんと

12月21日から23日まで香川県に行ってきました。今年?いや去年開通した新幹線に乗って岡山まで。それから瀬戸大橋を渡り、香川県に行きました。片道5時間の旅になり少々お疲れモード(-"-)旅慣れしていない私たち3人ですので、ホテルに着いたらゴロン!


おめでとうございます_c0090212_12263731.jpg



山田規畝子(やまだ きくこ) 先生のプロフィール

香川県高松市生まれ。 職業・・医師

これまでに3度の脳出血、脳梗塞で病に倒れ、高次脳機能障碍を発症された方です。
半側空間無視など新たな後遺症があり、老人保健施設の施設長として社会復帰を果たされます。

 2004(平成16)年2月、
発病当初からの自分の症状や独自で考え出したリハビリ法などを書き綴った著書「壊れた脳 生存する知」が講談社より発行されると同時に、医学界内外より大きな反響を呼び、複数の出版社主催の賞にノミネートされるなど、高い評価を得られている方です。
医師を休業され、高松へ帰郷。
現在はテレビ・雑誌の取材を受けながら、多方面よりの依頼により、講演や執筆活動をされています。


たけしと同じ高次脳機能障碍の当事者であり、お医者様でもあり、
とにかく生きておられるだけでも”奇跡”なのです。
ご一緒にランチをご馳走になりました(*^_^*)
山田先生は子供さんを立派に育てておられ、「日々の生活がリハビリ!」と言われます。
by plum_kumamoto | 2012-01-06 12:22 | 温かい心! | Comments(1)
Commented by むたゆうじfanページ at 2012-01-06 12:55 x
むたゆうじfacebookファンページに、リンクさせて頂きました。
今年もよい一年になりますように・・
頑張って下さいo(*^-^*)o
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite