一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

水俣第二中学校へ

7月21日(木)  水俣第二中学校へ

以前水俣の”もやい館”で、お世話頂いた方からの広がりで水俣へ行ってきました。
夏休みに入ってからの、地区懇談会の席でお話しをさせていただきました。
PM7:00~の体育館だったのですが、
保護者の方々がそれぞれに扇風機を持参され、涼しく感じました051.gif
色なん学校に行かせて頂きますが、扇風機を持って来られるのは初めてでした(*^_^*)
15年間の介護生活を話し、たけしと主人の”吉本の世界”をご紹介しましたが
すごく受けました!(^^)!  何か伝わることを願って!

7月よりたけし自身、3年9か月お世話になった作業所を辞め、
環境を変え、もっといろんな事に挑戦してもらいたいと思い
別の作業所へ通うことにしました。(詳しくは次のブログにて・・・)
そこで挑戦しているのが、クッキー作りです。
その作業所で作ったクッキーを、今回初めて水俣で販売させてもらいました038.gif
そこでたけしの責任感を強く・強く感じました。
と言いますのは、記憶できないたけしは、1曲歌うごとに、クッキーのPRをしたのです(-"-)3回も・・
”クッキーを買って下さい!僕は作業所に完売してくると約束してきたので・・・”と・・・008.gif
おかげさまでクッキーは即完売!保護者の皆さんが気持ちよく買って頂き、本人も満足!
作業所の先生に”完売しました”と報告!たけしの笑顔に疲れも飛んじゃいまいした!(^^)!
人は生きる目標、自分の居場所が見つかると輝いて見えますよね。
生きがいを失くし、落ち込んでいた時のたけしと表情が違って見えます・・ホッ053.gif
まだまだ安心は出来ませんが、少しだけ前向きに頑張っている姿を見るとチョット安心。
c0090212_14573289.jpg


                   060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2011-08-03 15:00 | イベント出演情報など | Comments(3)
Commented by 水俣市民 at 2011-08-07 15:06 x
8月7日アンビリーバボーの再放送、今日「一ノ瀬さん」です。改めて感動しました。
Commented by たけしママ at 2011-08-08 15:07 x
水俣市民 さんへ
コメントありがとうございます。
アンビリーバボー再放送見て頂き、ありがとうございます。
我が家も偶然に再放送を見ていてビックリでした。
水俣でもコンサートさせて頂き、ありがとうございました。
どうぞこれからもご訪問ください。
Commented at 2011-09-10 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite