一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

名古屋へ

3月3日(木)~5日(土)  愛知県豊橋市へ (株式会社経真さま)

一気に真冬に逆戻り( 一一)、天候が心配されましたが、無事に中部国際空港へ到着!
昨年、静岡の家族会で歌わせて頂き、そのご縁で名古屋へ広がりました。
名古屋にも大きな高次脳機能障害の家族会”笑い太鼓”があります。
今回家族会代表の星川さんに、駅まで迎えに来てもらいました。
何せ田舎者であります。足と口を使って駅内をウロウロ(@_@;)
無事に迎えに来て頂いた星川代表と逢う事が出来てホッ!(ー_ー)!! あぁ~良かった!

NPO法人 高次脳機能障害者支援 「笑い太鼓」 を見学させて頂きました。
支援センターで20名くらいの方が作業をされていました。
ホント外見では何処に障害があるの?と言うほど皆さん一生懸命に作業をされていました。
星川代表がたけしの事を紹介されたら、一人の方が「僕は知っています。以前テレビで見た事があります」と。
まさか名古屋に来て、「知ってるよ!」と言われ、嬉しくなりました。
次にデイサービスセンターや家族会運営のグループホームを見学しました(@_@;)
羨ましい!の一言です。就労支援、地域での独り暮らし等など進んでいます。
地域の方々や企業の協力を頂きながら、ドンドン広がっている福祉の輪。カルチャーショック!005.gif
出来る事が沢山ありながら、地域で働けない、独り暮らしも出来ない。
これから家族会一丸となって、声をあげて行かないと前に進まない事を実感しました。

星川代表のご紹介で、豊橋市にあるDASUKIN(株式会社 経真様)組織委員会の席で
歌わせて頂きました。400名ほど参加されていたでしょうか、沢山の温かいお言葉を掛けてもらいました。
この幸せの輪が広まりますように051.gif051.gif051.gif053.gifc0090212_1842256.jpgc0090212_18441939.jpg

















星川代表、経真の皆さま本当にありがとうございました053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2011-03-08 18:50 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite