一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

遅くなりました!

2月16日(水)   湯前に行ってきました!

球磨郡の郡PTAの時聞かれた方からのご依頼で、今回のお話が決定しました。
ナント今日偶然にもテレビを見ていたら、湯前町の放送があっていました(^。^)
人吉から球磨鉄道に乗って湯前に・・・・楽しそうでした♪

今回私達は車での移動でしたので、列車には乗れませんでしたが次回は是非列車で・・!
夜のセミナーで”家庭教育講演会”と言う事で今までの体験談をお話させて頂きました。
会場には初老の方が「私達家族にもっと早く出逢えていたら!」と話しかけて下さいました。
「自分にもしょうがいを抱えた子供がいる。やりたい事をさせてあげられなかった事が残念!」
と悔んでおられました。今からでもきっと大丈夫!出来る事、楽しい事にチャレンジして下さいね!

夕食に頂いたちゃんぽんの大きかった事!又とっても美味しかった事。
お世話頂いた藤本さんのおかあさんのおにぎりと漬物・・・これまた絶品!
ご馳走様でした。ちなみにちゃんぽんでかさは?
005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif
c0090212_12304222.jpg

c0090212_13301339.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・053.gif053.gif


前後しますが2月8日(火)  熊本市内の西山中学校へ行って来ました
中学校2年生の”立志式”と言う、人生の大きな節目に立ち会わせて頂きました。

そして校長先生の温かいおもてなしに感謝です。
先生も19歳の時、脳梗塞になられたけしと重なるものがあったのでしょうか?
お礼のお手紙に入浴剤とコーヒーが一緒に送られて来ました。
「ゆっくりと疲れを癒して下さい」と・・・・ありがたいですね~出逢いに感謝です。
校長先生の奥様がパンを焼かれ、沢山のお土産まで頂いて帰りました。
c0090212_13262664.jpg

生徒の皆さんに何か一つでも伝わったら嬉しいですね!053.gif053.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2011-02-20 13:31 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite