一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

八代にて

9月20日(月)  八代市太田郷地区の敬老会に参加!

”敬老会”  ・・・主人の両親も私の両親もすでに他界し、敬老会のイベントをすることが無くなりました( 一一)
おかしなもので会場に母の姿を探している自分がいました。
「生きていたらなぁ~」なんて思ったり・・・007.gif

八代は熊本市に次ぐ二番目の市でお年寄りも多く、午前と午後に分けてイベントがありました。
たけしもありがたいことに2度も歌わせて頂きました。
笑いあり、涙ありとお年寄りの方にも、一生懸命に聞いて頂きました060.gif
日々進化しているたけしの姿は、頼もしくさえ感じる事があります066.gif

c0090212_14243087.jpgc0090212_14234116.jpg












認知症患者さんの介護施設の方も参加されていましたが、高次脳聞機能障碍と認知症が凄く似ていて
身につまされるものがあり、もっともっと患者さんに寄り添った介護を頑張ります!と心強い言葉を聴くことが出来ました053.gif053.gif053.gif053.gif051.gif 終了後お見送りをしました。おじいちゃんおばあちゃんから励ましの言葉を沢山頂きました024.gif024.gif024.gif
・・・・・・お世話頂いた婦人会の皆さまお世話になりました・・・・・・(*^_^*)
帰宅後はギター教室!超ハードな一日でしたが、なぜ体重は増えるのか???
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-09-21 14:38 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite