人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

アンビリバボー放送の反響!

2月8日(月)
過日(1月14日)放送されたアンビリバボーをご覧になつた方より温かいメールが届きましたのでご紹介します。

 はじめまして、実は私、1997年~1年間、一の瀬君の運ばれた救命救急センターに勤務していた医師です。
ある日、一の瀬君と同じ病気で運ばれてきた患者さんを救うことができず、落ち込んでいました。
すると、バス停で倒れ、長い間、心肺停止状態だった青年の奇跡とも思える生還を聞かされ、励まされたのを覚えています。
救命センターは性格上、生命兆候が安定し、意識が回復すると転院となりますが、その後に,、本人・御家族のあの様な大変な御苦労があった事を知り、涙が止まらなくなりました。
私も、救命救急医療を続けながら、最近、心も体も疲れを感じていましたが、一の瀬君を観て頑張っていこうと励まされました。
本当に有難うございます。
             051.gif051.gif053.gif

初めまして☆☆
私は1/14の「アンビリバボー」の放送を見て、
一ノ瀬さんのことを知りました!!!!!
とても感動したし一ノ瀬さんの歌を聞いてとても温かい気持ちになりました☆
すっかりファンになったので応援していきたいと思っています♪♪
私は東京に住んでいますがぜっったいにそのうちライブに行くつもりです!!!!!
私は手話通訳を目指していて、ぜひ耳の聞こえない人にも一ノ瀬さんのライブに行ってもらえるように通訳をつけるのが夢です☆☆
なので実現できるようにずっと歌い続けてください!!!!!
応援しています☆☆


初めまして。
テレビ『奇跡体験!アンビリバボー』を拝見し、とても感動し、このホームページにたどり着きました。
お父様、お母様、ご兄妹、とても辛い時もあったと思います。もちろん健さんが1番辛かったと思います。
でも今日、番組で健さんが歌っている姿を見て、本当に勇気をもらいました。
私は29才で、仕事のことで悩んだり、苦しくなったり、最近常に後ろ向きでしたが、健さんのように前を向いて頑張っていこうと思うことができました。
こんなに胸に響く歌は初めてで、思い出すだけで涙が出ます。
健さん、そして健さんに歌をあたえてくれたご家族の方に感謝します。
また健さんの容姿がお父様、お母様に似て、軽い言い方かもしれないんですが、驚くほどかっこよく、もうすっかりファンになってしまいました。
このようなメールを送るのも、歌手の方のファンになるのも実は初めてです。

これからもこのホームページにおじゃまさせていただきます。
いつか、東京公演があることを期待しています。

応援しているので、頑張ってください!
世界一の歌をありがとうございました。


近くの小学生からお手紙を頂きました。ご紹介します。(一部抜粋)
一ノ瀬たけしさんへ
障碍を持ちながら、歌手デビューされたのですごいなあと思いました。
普通の健康な人でも歌手になるのはむずかしいのに実現されたたけしさんはすごいと思いました。
そしてそれを支えたご両親もすごいと思いました。
テレビを見た後、お母さんに「生きている奇跡」の本を買ってきてもらいました。自分のお年玉で買いました。
本を読んでいる時「生きているっていいなぁ~」と思いました。普通の人より2倍、3倍もいろんな事をされて、
とても濃い生き方をされていると思いました。いつかたけしさんの歌を聞きに行きます。



沢山の方から励ましのメールを頂き、元気を頂きました。ありがとうございます058.gif
by plum_kumamoto | 2010-02-08 20:40 | 温かい心! | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite