一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

熊本保健科学大学にてコンサート!

一ノ瀬たけしスプリングコンサート

平成21年3月15日(日)、本学園の創立50周年記念事業として、
一ノ瀬たけしスプリングコンサートを開催致します。

一ノ瀬たけしさんは、18歳の時に突然の心臓発作で12分間の心肺停止状態となりました。奇跡的に一命を取り留めましたが、脳に重い障害(高次脳機能障害)が残りました。しかし、その障害を持ちながらも歌手になるという夢に向かって、現在多くの施設で活動されております。

尚、今回のコンサートは、本学の医療ボランティアサークル ‘Lovers~難病患者・家族を支える会~’ の学生が運営いたします。Loversは、多くの人との出逢いを大切にし、その中で、『愛(Love)』を感じ、そして『愛(Love)』を与えることが出来るように成長することを目標とし、活動してきました。その活動の中で、今回歌を歌ってくださる一ノ瀬たけしさんと出逢いました。
私たちは、多くの愛に囲まれ、そして、その愛に支えられて生きています。一ノ瀬さんとの出逢いは、私たちにそのようなことを考えるきっかけを与えてくれました。

今回、このコンサートでの出逢いを通して、これまでの数々の出逢いを改めて振り返る機会となり、皆さまが愛を感じ合い、温かい気持ちを共有し合う時間になることを願います。


日 時:平成21年3月15日(日) 
     14:00-16:00(開場13:00)
場 所:熊本保健科学大学 アリーナ
     熊本市和泉町325 
     (県道熊本田原坂線 JR西里駅そば)
テーマ:『出逢いに感謝』
内 容:オープニングセレモニー 西里太鼓のみなさん
     講演「出逢いに感謝」 一ノ瀬純二 さん
     コンサート        一ノ瀬たけし さん
入場料:無料
     ※座席数に限りがございます。ご了承ください。

お問い合わせ先
熊本保健科学大学
TEL 096-275-2272 (担当:内山)
FAX 096-245-3186 (  〃  )
Email uchiyama@kumamoto-hsu.ac.jp

★熊本保健科学大学のHPより引用させて頂きました。
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-03-06 17:36 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite