一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

感動!

12月18日(水)
熊本市にある、バラ苑(老人ホーム)と熊本めぐみの園(盲老人ホーム)の
忘年会の席に呼んで頂きました。
明るく広いホームは皆さんの笑顔であふれていました。
目が見えないお年寄りの方が、まるで目が見えるかのように食事をされ
驚きました。え~っ嘘だろう!と思うくらい上手でした。
たけしも4曲歌わせて頂き、一緒に唄って頂きました。
ああ人生に涙あり(水戸黄門の歌)や、ふるさと等一緒に楽しんで頂きました。
なにかしら一番後ろから見ていた私は涙が出て仕方ありませんでした。
今の自分がどんなに幸せなのか!生きていること、歩ける事、食べれる事などなど
コンサートの度に勇気と元気を頂いています。
心の持ち方一つで幸せになったり不幸になったり・・と。

不自由な身体で、たけしのところまでわざわざ来てくださり、温かい言葉を沢山頂きました。
バラ苑のおじいちゃん、おばあちゃん長生きして下さいね。
ありがとうございました。053.gif

053.gif024.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-12-26 14:41 | イベント出演情報など | Comments(2)
Commented by みな at 2009-01-05 07:59 x
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もブログお邪魔しに来ますね~♪
ホントに何気ない時間が幸せだなぁと思う時ってありますよね。私もお正月に久しぶりに地元に帰って家族や友人と集まったりしたんですが、そうやって過ごせているだけでホッとして幸せだなと思いました。
また仕事も始まり今年も色々あるとは思いますが、お互い体には気をつけて頑張りましょうね!
たけしさんの益々のご活躍期待しています(^O^)/~~
Commented by plum_kumamoto at 2009-01-08 13:19
みなさんへ
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
実家に行ったり、新年会の連続でバタバタとしていました(^_-)-☆
しあわせな事ですよね~
健康で居られる事に感謝です。
私の今年の目標は”ありがとう”の言葉を沢山使う事です。
今たけしにも話しています。
簡単な様でなかなか大変です・・・が頑張りま~す。
今年も応援してくださいね。
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite