一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

南関町ボランティア連絡協議会にて

5月24日(水) 南関町にて

Mさんのお世話で、南関町うから館にて唄わせていただきました169.png

総会後にミニコンサートを企画してもらいました(^_-)-☆

c0090212_15584179.jpg
今回のコンサートより、復興支援の歌”しあわせ運べるように”を歌わせていただいています。

これまで応援してもらっているTKUの担当のかたに許可をもらい、今日が初めての披露・・・!(^^)!

                 やはりドキドキ💓

   ♬ 地震にも負けない 強い心をもって ~ ♬

     亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きていこう~♬

         自然に涙が流れます145.png

お世話頂きましたM様ご夫妻、社協の猿渡さん親子、音響も大変お世話になりました169.png

素晴らしい機会をもらいました。TKU取材が入りましたが放送はまだ未定ですが・・・( ;∀;)

            わかり次第お知らせいたします。



6月は石巻市へ復興支援に行かせてもらいます。今回4度目になりますが、

元気な皆さんにお逢い出来ると思うと、ワクワクです。


日本全国みんなが元氣になるように、出来る事をボチボチと・・・活動します。








[PR]
# by plum_kumamoto | 2017-05-30 16:21 | イベント出演情報など | Comments(0)

ブルーインパルス、熊本上空で復興を願う✈✈✈

4月23日(日) 復興の願いを込めて~💛

c0090212_20144052.jpg
航空自衛隊松島基地(宮城県東松島市)所属に飛行隊「ブルーインパルス」が、被災した熊本の上空を舞いました。
   
熊本地震からの復興の願いを込め、空から被災者に勇気を届けてもらいました。

                   沢山の勇気と元気を頂きました174.png

UPさせて頂いた写真は、私の先輩が撮られた感動の写真の数々です。頂きました~(先輩ありがとうございます)

c0090212_20145238.jpg
                              
c0090212_20151940.jpg
                            感動です😢

c0090212_20153022.jpg
                              さくら🌸

             きっと多くの熊本の皆さんが、元気をもらわれた事でしょう

             一日も早い熊本の復興を願うばかりです。

             6月には恒例となりました東日本復興支援に行く予定です。

             今回5度目になる東北復興支援ですが、現在の熊本の様子を伝える事、
                      
             そしてブルーインパルスのお礼を込めて、たけしの歌声を届けてきます 169.png

c0090212_20150733.jpg


  がんばれ~熊本!   がんばれ~東北!  がんばれ~みんな!



  

                                 

                     


[PR]
# by plum_kumamoto | 2017-04-24 20:41 | 温かい心! | Comments(0)

感動!

3月18日(土) 田川市にて(福岡県)

c0090212_13381851.jpg
5か月ぶりの講演&コンサートになりました♬

何と言ってもわが家は3人で一人!

それぞれの役目があり、今度のイベントでも痛感しました。

誰一人でも欠けたら出来ない活動だと、今更ながら実感しました・・・・ハハハ(^_-)-☆

福岡県田川市障がい福祉セミナーで講演&ライブをさせてもらいましたが、

178.png去年大分県の宇佐市でのライブから繋がりました169.png

田川市青少年文化ホールにて聞いてもらいました(^_-)-☆

久しぶりの活動再開、緊張いっぱいで出かけましたが

当のたけしは・・・緊張感ゼロ148.png

ま!それがいいのかも知れませんね"(-""-)"

c0090212_13555715.jpg

c0090212_13562494.jpg
手話通訳もあり、皆さん温かく聞いて下さいました179.png

障碍のある人もない人も、全てが平等であるべきなのに

まだまだ差別があります。

好き好んで障碍者になるわけもなく、運命?なのか神様のいたずらなのか・・・($・・)/~~~

それでも生きていかなくてはなりません。

明日は我が身!と置き換えると、見えてくるものが沢山あるような・・・

歌の活動を通し、沢山の学びをさせてもらいます。

身体の続く限り頑張らねば、と思った一日でした 171.png

近日中に感想文が届くと思いますので、ご紹介をします。


独り言・・・早く桜が咲かないかな?????🌸🌸🌸113.png






[PR]
# by plum_kumamoto | 2017-03-30 14:10 | イベント出演情報など | Comments(0)

母の独り言・・・♥

3月14日(火)  サプライズに感動(@_@)そして涙・・・( ;∀;)  (母の独り言)

昨年から計画されていたのですが、たけしのファンの方から、思いがけないお誘いがありました053.gif

ナントナント私達夫婦が大好きな”さだまさしコンサート”のご招待でした。

グレープ時代からのファンで、結婚して主人を巻き込みファンにさせました・・・(笑)

歌詞の一つ一つが心に沁みて、大好きになりました🎶

子供たちからは 暗い!とかどこがいいのか?などとヤジられ・・・"(-""-)"

何と言われようが人柄、人間性、歌すべてがどんぴしゃり!

その”さだまさし”コンサートに行ける!主人にはあくまで内緒、「退院祝い」のサプライズでしたので。

主人は何にも知らず・・・($・・)/~~~

ファンの方から渡されたチケットを頂き、主人は涙・涙  やった~大成功!024.gif

本当にありがとうございます。感謝の言葉しかありません053.gif

3時間のライブ♬ 圧巻としか言いようがありません。

1曲目は案山子(かかし)最初から涙が溢れて仕方ありませんでした。

たけしが倒れた時、聞くのが辛かったけど、あえて何度も聞いては涙を流し、励まされた曲です。


        🌸   元気でいるか?街には慣れたか?友達出来たか?

               寂しかないか?お金はあるか?今度いつ帰る?  🌸


もう限界!1曲目から泣かされて007.gif    21年前、倒れた時のことをを思い出しました007.gif

これまで5~6回しかコンサートに行ったことがありませんが、笑って泣いて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

トークの時間と歌の時間どちらが多いのかな?な~んて思っていましたが見事に期待を裏切られました。

心が洗われようで胸のつかえがスッととれた瞬間でした。歌は素晴らしい!本当に素晴らしい!

たけしの活動も・・・深く考えさせられました006.gif

歌で元気になってもらう(^^♪ なんと素晴らしいことなんでしょう(^_-)-☆

吉本新喜劇でも頑張りましようかね~(笑)








[PR]
# by plum_kumamoto | 2017-03-15 12:09 | 温かい心! | Comments(0)

活動再開!

1月18日(水)  

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます024.gif

ようやくパソコンの前に座ることが出来ました。

何はともあれ「健康一番!」 今年もよろしくお願い致します016.gif


昨年は日本全土が傷つき悲しい年になりました。

2017年はどんな年になるのでしょうか!悲しみを乗り越えきっと強くなることでしょう。


お待たせ致しました~~058.gif


053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

昨年9月22日の10周年記念コンサートの写真をUPさせて頂きます♬

c0090212_16080640.jpg
                総合司会の松田真美さんと・・・秘密の打ち合わせです(^_-)-☆

c0090212_16131806.jpg
                   054.gifステージの袖にて緊張の3人です 054.gif

c0090212_16093126.jpg
            ケンPと秦さん(沖縄)とのコラボ🎶  ギターと三線で”ふるさと” 優しい時間が流れました060.gif
 
            緊張から解放され、一安心(´▽`) ホッ




c0090212_16083345.jpg
                 056.gif 四ケ所さんにお礼の花束をプレゼントしました 056.gif

              

c0090212_16273268.jpg
             これまで活動した中で、悔しかった事、悲しかったことを話されました。

             障碍者のくせに!と上から目線で押さえつけられたこと・・・( ;∀;)

             いろんなことが思い出されますが、何とか今があります(^◇^)
c0090212_16141289.jpg
            ♥ 復興支援に行ってる宮城県石巻市から、応援に駆けつけて下さいました ♥

            10周年記念コンサートにちなんで、10本ののぼり旗を送って頂きました🏁

            
            八千代座の通りがにぎやかになり、沢山のお客様をお迎えすることが出来ました。


c0090212_16101851.jpg
                熊本地震が発生したとき、木の屋石巻水産の社長様より、沢山の缶詰を送って下さいました。

                益城町、御船町、甲佐町、嘉島町など被災された方に、お届けしました。

                社長様が石巻市から応援に駆けつけてもらいました。

                開場から”缶詰とっても美味しかったですよ!”と声がかかり涙ぐまれた社長さまです。

                ご縁とは本当にありがたいものです。これからも大切にしていきます053.gif

c0090212_16133137.jpg
               5枚の法被を送って頂いた大分県の片野さんありがとうございました(^_-)-☆

               ステージに花を添えて頂きました。ファンの皆様にはきれいなお花やプレゼント、

               お祝いの品々を戴き本当にありがとうございました。

c0090212_16595141.jpg
c0090212_16565131.jpg
c0090212_17063095.jpg
39歳の誕生会をしてもらいました🍰

四ヶ所さんありがとう!

c0090212_17070756.jpg

                 豪華なお花をありがとうございます🌸 原生花さん🌸
            
c0090212_17033487.jpg
               満席に近い状態で歌わせていただき、本当にありがとうございました💛

 これからも親子3人で、頑張りますのでどうぞ応援よろしくお願いします♬

お知らせ・・・一ノ瀬たけしのHPから新曲”すいせんの花”を聞くことが出来ます。

       復興支援に作られた曲です。心がポカポカと温かくなる曲です♬

       是非お聞きくださいね🌸






                                      
            







[PR]
# by plum_kumamoto | 2017-01-18 17:11 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite